語る男、goma40

主にアニメ、漫画について語ってます

【漫画】キングオブアイドルについて語る男

 

キング・オブ・アイドル 1 (少年サンデーコミックス)

こんにちは、goma40(ごましお)です。

 

今回は若木民喜先生のキング・オブ・アイドルについて語っていきたいと思います。

若木先生といえば、言わずと知れたあのスーパー名作「神のみぞ知る世界」の作者ですが(ちなみにあの終わり方には満足していない男、goma40)、あの大ヒット、アニメ化をした作品のその後はあまりヒット作といえるものがなかったのです・・・

 

しかし!

2017年から、ついに、パネェ漫画ができてしまったのです。

 

それが・・・

 

キング・オブ・アイドル 1 (少年サンデーコミックス)
 

 キング・オブ・アイドル

なのです。

 

どんな漫画かといいますと、男の娘がアイドル養成女子校へ通う、そういう漫画です。

 

ん?ハーレムものか?

 

と思った方、いらっしゃるかもしれません。

 

けど、これだけは言わせてください・・・

 

主人公のまほろちゃん(くん?)倫理観がとち狂ってやがる!!

 

ぼくもね、ハーレムものかと思って読んだんですよ、でも、違うかった。

 

歌うと興奮してあれがアレしちゃう系男子だったんだよ!!

大丈夫ですか!?若木先生!!

 

しかも、アイドル目指したわけがお母さんのことがもっと知りたいからというマザコン気味の理由(しかもしっかり女装しちゃってる)。

 

2018年7月中旬の時点で全4巻発売されてるのですが、読めば読むほど、ヤバイという感情が湧き出てきて止まらない(恍惚

 

しかもヒロインたちはみんなかわいい、ラブリーラブリーキサラチャーン、キャラの書き分けもしっかりしてるし(さすが!)しかもみんな個性的なんです。

 

笑いながら読めるし、アイドルスポ根としても読める。

 

サンデーで好評連載中です!コミックスも是非読んでみてください!